つれづれつーりんぐ
旅行と御朱印集めのブログ

すい~つ京都
P1010592.jpg

7月泊まりで神戸本社に出張の用事があって、翌日休みだったので久しぶりに京都に行ったときの写真。
10年ほど住んだ実家の仙台にはまったく帰りたいと思わないが、京都はガチで帰りたくなるから困る。
東京や名古屋に出張したとき、新幹線で京都通るから、その時降りたくなってたまらない。
病気だなこりゃ…

午前中はいつも通りの仏閣観光。
午後はすい~つ食べ歩きな日でした。


過去に紹介してるところは説明略

P1010524.jpg
朝は豊国神社からスタート
P1010525.jpg
P1010527.jpg
さんじゅうさんげんどう
P1010528.jpg
P1010529.jpg
P1010531.jpg
P1010534.jpg
P1010536.jpg
紅葉時、閉山間際のライトアップされた清水が一番お気に入りだけど、夏の青々した清水もいいね♪
P1010537.jpg
P1010539.jpg
P1010540.jpg
P1010541.jpg
P1010543.jpg
P1010549.jpg
P1010550.jpg
P1010551.jpg


P1010553.jpg
さんねんざか・にねんざか周辺

P1010555.jpg
P1010557.jpg
P1010560.jpg
P1010559.jpg
↑iphoneの待ちうけ


P1010561.jpg
ねねの道落ち着くわ~

P1010563.jpg
円山公園・八坂周辺

P1010565.jpg
P1010566.jpg
P1010568.jpg
P1010569.jpg
P1010570.jpg
祇園

P1010571.jpg
鴨川

P1010573.jpg
二条城

P1010574.jpg
P1010576.jpg
P1010577.jpg
P1010578.jpg
P1010580.jpg
P1010581.jpg
↑台風で壊れちゃったやつ





ここからすい~つ
P1010583.jpg
茶寮 宝泉
料理屋みたいに見えるけど和菓子屋さんです。


P1010585.jpg
P1010587.jpg
店の雰囲気がハンパない。
雅やかな庭を見ながら、悠久の時間を和菓子と共に…


P1010588.jpg
この店自慢のわらび餅
5つで1000円くらいでした。
最初の一つはそのまま頂き、あとは黒蜜をかけて。
黒蜜をかけなくても、ほんのり甘いです。
非常に上品な味。
お店の雰囲気と共に召し上がれ♪

P1010590.jpg
P1010592.jpg
P1010594.jpg


嘯月
P1010595.jpg
予め予約して、和菓子を注文しないとダメでした。



塩芳軒
P1010604.jpg
昔住んでた家の近くにあった名店
一つひとつ繊細につくられており、季節ごとに鮮やかな和菓子を頂けます。
P1010599.jpg
P1010600.jpg
P1010605.jpg
お土産に買って行ったけど、結局自分で食べちゃった♪
この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
覚えているかわかりませんが・・・
色々な人のブログなどを見ている内に色々と思い出したのでブログ拝見させて頂き、コメントもさせて頂きました。

京都、本当にいい所ですよね。修学旅行で行ったきりですが、この写真などを見て行ってみたくなりました。
そして、お腹が減ってきました・w・
それでは、おいとまさせて頂きます。またです!
【2011/09/25 17:46】 URL | でてせ #- [ 編集]


ででで大王~おひさ(・∀・)ゞ
同じギルだった人達がみんな元気にしてるようで、こっちも嬉しく思ってます。
俺もなんだかんだで社会人やってるけど、休みの日は昔と変わらず各地出歩いてます。
なかなか京都には行けないけど、これからもたまには京の写真をうpしていきたいっす!
こめんとさんくす♪
【2011/09/26 19:33】 URL | ぽよんよん #- [ 編集]


あ、、、いい忘れたんですが、リンク貰ってもよろしいでしょうか@@
ってか。。。ででで大王。。。まじで涙が出てきます。本当に懐かしい。正直泣いてるかも。
これ以上は書けません。嬉しさと寂しさがあって。なんかの機会に元ギル員達とメイプルではなく、何かでチャットができるといいな、なんて・・・まあ妄想ですが・・・。これ以上は本気で大泣きしちゃいそうですので、これで・・・。
社会人は大変そうではありますが、頑張ってください@@応援しています(`・ω・)ゞ
俺のブログはたまにしか書きませんが、見てくれると嬉しい限りです。では。
【2011/09/26 19:56】 URL | でてせ #- [ 編集]


さっそくのコメありがとう。
リンクはご自由にどうぞ。

俺もほんと懐かしい。
ガチでメイプルは神ゲーだった。
俺が思うに、気の合う「仲間」がいたからこその神ゲーだった気がする。

今も変わらず神ゲーなんだろうけど、とても昔みたいに戻る気はしない。
正直昔みたいな時間がとれないっていうのも一つの理由なんだろうけど、
それ以上に昔の仲間がいないから、ゲームに入っても単純につまらないんだろうね。
それは昔の思い出が強ければ強いほど…

なちゅのブログにも書いたけど、葵の時が一番楽しかったな~


☆メイプル以外で何かコミュニケーションがとれないかどうかについて

以前俺もツイッターやってたんだけど、こんな気まぐれな性格だからやめちゃったんだよね。

ででで大王のコメみてたらまたしたくなったから、IDつくるわww

つくったらこのブログに貼っとくんでよろしゅう~。

平日は特につぶやくことないかもしれんけど、土日とかなら結構ネタあるかも。

勿論互いのコミュニケーションとしても使えるしね!!
【2011/09/26 20:59】 URL | ぽよんよん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyurupann.blog65.fc2.com/tb.php/122-d66dfaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽよんよん

Author:ぽよんよん
メイプルストーリー:洛中のルパン(DK) 栗山栗子(英雄)
サドンアタック:ぷるりんこ(星1)

オンゲから離れ、旅行がメイン記事になります



twitter



最新コメント



最新記事



月別アーカイブ



リンク




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
